リベラ 東日本フェリーの日本海航路 スポット寄港という概念 復刻2007 02 04
リベラ 東日本フェリーの日本海航路 スポット寄港という概念 復刻2007 02 04
鳥取県境港への寄港が一歩後退して、開業年の今年は年内に1~2回の、スポット的な寄港になる可能性が出てきました。
「特別寄港」 という概念は、定期航路にあっては今までにもあまり例がないのではと思います。
特定の目的があっての臨時寄港とは異なり、あくまでも営業目的での寄港であることが大きな相違点です。
これは境港に限って出てきたことではなく、そもそも日本海航路計画には存在していました。
具体的な港名には言及しませんが、複数港に及ぶこれらの寄港地は、この先の営業展開で陽の目を見るかも知れません。
境港が当面脱落したことで、日本海航路全体でのいわば「周遊航路」の比率が減ずることは否めませんね。
« リベラ 東日本フェリーの日本海航路 復刻2007 02 02 | トップページ | リベラ東日本フェリーの日本海航路 試験寄港は参考程度に 復刻2007 02 06 »
「リベラ 東日本フェリーの日本海航路 復刻」カテゴリの記事
- リベラ 東日本フェリーの日本海航路 東日本フェリーの日本海航路のアナウンス取下げについて 復刻2007 03 03(2012.10.29)
- リベラ 東日本フェリーの日本海航路 日本海航路は再開されることなく このまま廃止されるのでは 復刻2007 03 02(2012.10.28)
- リベラ 東日本フェリーの日本海航路 東日本フェリー日本海航路の再開時期について 復刻2007 03 01(2012.10.27)
- リベラ東日本フェリーの日本海航路 境港アクセス(2012.10.26)
- リベラ 東日本フェリーの日本海航路 東日本フェリー日本海航路の運休期間を延長(2012.10.25)
最近のコメント