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リベラ 東日本フェリーの日本海航路 東日本フェリーの日本海航路のアナウンス取下げについて 復刻2007 03 03

リベラ 東日本フェリーの日本海航路 東日本フェリーの日本海航路のアナウンス取下げについて 復刻2007 03 03




日本海航路のアナウンスの内、2月分は取下げられています。
このことへの留意が、肝要となります。

従って現時点での有効な公式コメントは、1月30日付が最後となります。
内容は、詳細公表時期、開業時期、何れも全くの白紙状態ということです。

今後は
1 航路廃止
2 一旦開業、2~3年後に見直し。
  この時点で
  廃止、継続、一部廃止(区間短縮) を検討する。

ここで区間短縮とは、説明するまでもなく金沢以南を廃止、航路は室蘭~金沢間ということに。
加えて、通常型フェリーに転換するか否かについても、検討の対象になることでしょう。


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AUTHOR: 仕掛け人
DATE: 03/15/2007 07:52:40
TITLE: 脅威の大阪ー釜山航路
  
4月から サニーとドリームが交互で毎日大阪にやってくるようです。
大阪には韓国のお客さんがあふれているのに、これからはさらににぎやかになりますね
それにしても大阪市さんの運営する大阪国際フェリーターミナルは「ひどい」の一語につきます。
毎日1200人以上が乗り降りするわけですから、大阪の顔として もう少しましな建物にしないと大阪市の信頼が失われます。


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AUTHOR: 定期船
DATE: 03/15/2007 08:36:08
TITLE: 大阪国際フェリーターミナル&韓国船クルーズフェリー
 
大阪国際フェリーターミナルは何度も利用していますが、上海航路2本だけでしたらまだしも、韓国航路がデイリーで5~600人程度の利用だと、確かに手狭ですね。
そもそも出入り口は小さいし、改築の必要は大有りだと思います。

韓国船社によるクルーズフェリーは注目しています。
日本より一歩先んじていますね。
日本海横断も現実のものとなり、日本近海も地中海や北欧なみに、国際航路網が広がりつつありますね。
乗船踏破するのも、一段と難度が高くなり大変です。


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AUTHOR: 仕掛け人
DATE: 03/17/2007 12:38:29
 
韓国社に着目していただいてありがとうございます。
韓国からの大阪・関西へのお客さまはここ3年間 年間2割の割合で伸びています。
なぜか関西志向が強く
行政さんの韓国観光客誘致への意気込みも行動も 他の地域とは比べ物にはなりません。
大阪は行政が(多分府庁だろ思いますが)観光客と物流の双方でプロモーションをかけて、航空路線にしてもフェリーにしてもとってきます。
しかも、我々の想像をこえるようなやり方で、韓国のキーパーソンに食い込んでいます。
大阪の行政のパワーを日本海側もみならってほしいですね。


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AUTHOR: 定期船
DATE: 03/17/2007 14:08:01
 
大阪がそこまで踏み込んでいるとは、知りませんでした。

境港市と関連団体が航路誘致に積極的でしたが、結局叶いませんでした。
貨物、旅客見込み共に採算割れで日本海航路計画からは、外されています。
最近は廃止に向けて関係先との調整が行なわれている嫌いがあり、日本海航路はもう見放しています。







                     

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